FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにセクロスしたいなぁ。

2007年07月22日 15:48

2ちゃんねるではセックスのことをこう呼ぶことが多いです。
響きが似ているからなんでしょうが、なぜにセクロス。

さて、それじゃセクロスとはいったいなんぞや?

セクロスはファミコン用のゲームで、
おそらく20年以上前に発売されたものです。
しかし、このソフト、僕にとってはそれなりに思い出深いソフトなのです。

というのも生まれて初めて買ったファミコンソフトだからです。
いや、正確には
「ファミコンと抱き合わせ販売で仕方なくくっついてきたソフト」
です。

当時は小学3年生。
ちょうどスーパーマリオが出た頃だったでしょうか。
当然のことながらファミコンは大ブーム、
しかしおいらはなぜかセガハードを持っていました。

普段は親にねだるなんてことはしない少年、しかしゲームは好きだった。
わざわざ横浜に行って(家族で遊びに行った帰りだったと記憶)、
そこのヨドバシカメラ(だったか)でファミコンを買いました。
そのときにくっついてきたのがセクロスだったのです。

ちなみに上でファミコンとくっついていたセクロスと書きましたが、
もっと正確に言うと、ファミリーベーシックもくっついていました。
今じゃ考えられないくらい違法な抱き合わせ販売です(笑
ファミコンは定価14800円ですが、30000円ちょっとしたような記憶がします。
お父さん、お母さん、ホントごめんなさい。

さすがにゲームがセクロスだけでは心もとなかったので、
スターソルジャーも買いました。

さて、セクロス。
へんなスクーターみたいなのに乗って、敵を撃つ横スクロールゲームです。
なんか体力ゲージみたいのがあったかな?
でもボスとかはいなかったような。
仲間みたいのを拾いながら進んでいくようゲームでした。
もう完全にうろ覚え。

ぶっちゃけすぐ飽きました。
ストーリー性はないし、それほどやりこむ要素もなかったような。
もちろん、買った時はよくやってたんですが、
スターソルジャーの方が圧倒的に面白かったように思えます。



んでタイトルの件になるわけですが、エミュとかならできるのかな?
10分で飽きそうな気もしますが(笑)
というかこの記事のタイトルは釣れそうな気がしてきました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://freestyle2.blog6.fc2.com/tb.php/394-656106be
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。